動画サイトでダンスレッスン

私はダンスをするのが好きなので動画サイトでよく振り付けなどを検索して 見ています。
今は学校の授業でダンスが習えるので本当に羨ましいなと感じます。 私たちの時代はダンスといっても、お遊戯程度のものやフォークダンス とかでしたので、授業でヒップホップとかできるなんて、私も中に入れて もらいたいわと本気で思ってしまいます。
でも、先生たちは大変みたいですね。 外部のダンスのインストラクターに委託して授業する学校もあるようですが、 費用もかかるので大抵は体育の先生がされているのが現状ではないでしょうか。 先生達が生徒に教えるために、ダンスを習うという現象も起きているみたいです。
そんな先生たちにオススメなのが動画によるダンスレッスン。 検索してみるとかなり沢山あります。
例えばYouTubeでダンス基本と検索すると、基本的なダンスのステップを 組み入れた振り付けなどを見ることができます。
またひとつひとつのステップを丁寧に解説しているものや、1曲踊れるように 教えてくれるものなど、ダンスの上達に役立つ動画が沢山あります。
他にもアイドルやアーティストの振り付けをコピーした動画や、 アイドルの振りをゆっくり解説してくれて、自分も踊れるようになっちゃうもの、 スロー再生されていて、ゆっくり覚えることができるというものもあります。
このように色々な動画を利用して、生徒の前でかっこよく踊れる先生を 目指してみてはいかがでしょうか。

ページのトップへ戻る