動画を見ながら英語の勉強

仕事で、海外の人と話しをしなければならなくなったので、英語の勉強を しようと、インターネットで、英語の勉強ができる情報を検索したところ、 動画サイトがヒットしたので、見てみました。
英語の勉強をするには、英語を教えてくれる教室へ通わなければならないと 思って覚悟をしていたのですが、その動画は、海外の方が、日本語で、 英語の意味や、英語の独特な読み方、発音方法をとても優しく教えてくれる 動画でした。
最初は、一日一文覚えようと思っていたのですが、とても親切にわかりやすく 英語を教えてくれる動画だったので、早く次の新しい英語を覚えたくて、 一日に、多いときは、10文くらい覚えています。 毎日、覚えることが楽しくなる教え方をしてくれているので、まったく苦に なりません。
むしろ、学校で習った英語とは、まったく違っていて、学校で習っていた 英語よりも、簡単なので、楽しく続けられています。 一番うれしいのは、動画サイトを何度も見ても、お金がかからないということです。
昔、英語の教材を購入したことがあるのですが、数万円しました。 動画サイトを何度も繰り返し見て、口の動きを見ながら、一緒に 練習できるので、内容の濃い勉強ができて、しかも、楽しいだけでなく、きちんと 身についているので、助かっています。

ページのトップへ戻る